Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
パート紹介(8) 〜コントラバス・ファゴット〜
JUGEMテーマ:音楽
こんばんは、ぱっそです!
日付が変わってしまい、定期演奏会まであと10日となってしまいましたΣ(--;)
楽しみ半分、焦りも半分…当日までに楽しみの割合を増やしていきたいですかわいい
前回は保科先生をお迎えして2回目の練習、その前は強化練習ということで追い込みモードに入っていますプシュー
今週末は土日どっちも練習しますよ!!

恒例のパート紹介…に移る前に、こちらはもう読んでいただけたでしょうか(^^)?
GSクルーどうしの仲の良さが垣間見えるのではないかなーと思っています笑

GS帰り道あるある その2 http://blog.grandship.com/?eid=1424324
練習の合間に…… http://blog.grandship.com/?eid=1424325

さてさて、パート紹介もあと2回!
今回ご紹介するのは…

みなさまこんにちは!
ファゴット&コントラバス、略して〜コンファゴです☆

管楽器と弦楽器、種類は違えど低音を支える仲良しパートです!
今回はコンファゴメンバーの魅力を、のりがお伝えします!

トップバッターは頼れるスーパーパートリーダー、人呼んで総理!
彼はのほほんとした雰囲気を纏っていますが、 音楽については妥協を許しません。そのファゴット捌きときたら、 鳥も聞き惚れ落ちるほど! その美しいファゴット捌きに聞き惚れてください!( 椅子からは落ちなくていいですよ☆)

コンバスの熱いハートの持ち主、兄貴! 義理堅く人情味溢れる兄貴は、音楽に関しても熱い! 自分のパートだけでなく、 気になれば他パートまで出張してご指導くださいます。 いつもはノリの良すぎる楽しい兄貴の、 真剣な横顔と熱い音色をご堪能あれ!

お次は我らが団長!
いつもいじられたり、いじられたり、いじられたりしてますが、 もちろんいじめじゃありません。愛されキャラなんです!
自由奔放なコンファゴの苦労人……かもしれない?
今回だんちょーは、 ローマの松でコントラファゴットとファゴットの華麗な持ち替えを ご披露いたします!

長らくこのパート紹介では新メンバーの紹介がありませんでした。 しかし、この定演のコンファゴは違います!コンファゴの女神、 姉さん!
優しい言動はいつだって私達を和ませてくれます。 そんな姉さんは酒豪です。ビール大好きです。
そんな姉さんの兄貴とのコラボをぜひご覧ください!

最後はパート1神出鬼没なファゴットムスメ、さっち。
彼女は当パートのレアキャラです。 さっちを見れたら良いことあるかも!? がんばりやさっちにこうご期待!

長々とご紹介させていただきました。私はファゴットののりです。 高校から初めたファゴットも、今では3歩進んで2. 5歩下がる毎日です。

さて、ごらんの皆さん、当日ぜひお越しいただき、 どのメンバーがどの人かぜひあててください! 話しかけて頂いても結構です!
当日は鎌芸でコンファゴと握手!!!

皆様のお越しをコンファゴ一同心よりお待ちしております!
いかがでしたか?
この写真、すごく楽しそうです笑
最初は普通に並んで撮らせていただいたのですが、せっかくだし何か面白く!ということで後から撮ったこちらを採用ぴかぴか

コントラバスとファゴットでコンファゴ、というのはグランドシップに入団してから知った呼び名でした←
学校や団体ごとにパートの分け方、呼び方が違ったりして面白いですよね(*'v'*)
(高校の時からフルート・オーボエをフルボエと呼んでいるのですが、グランドシップではあまり聞かないなぁ)

さていろいろ書いてしまいましたが、定期演奏会まであと10日です!
大事なことなので2回言いました!!
ぜひぜひ会場でお会いしましょう(^^)/
posted by: ぱっそ | いろいろ | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック