Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
演奏会のスタッフ
こんにちは♫ 
オーボエのゆうーです。
練習前に投稿です(*^^*)

今回は演奏会当日の裏側を少し紹介させていただきたいと思います!

実をいうと…私は一度GSを退団していましたので、昨年と一昨年の定期演奏会は奏者ではなくスタッフとしてお手伝いをしておりました。
演奏会当日は元団員や休団中の団員のほか、いつもお世話になっているナカザワキネンの皆様、鎌倉芸術館の職員の皆様などたくさんの方々にご協力いただいております。いつも本当にありがとうございます!

私は昨年、一昨年と花束受付で皆様が持ってきてくださる素敵なお花やプレゼントをお預かりしておりました♡
自分がもらう訳ではないのですが、素敵なプレゼントに囲まれてすごく幸せな気分でした笑
また電報をまとめる係もしていました。
演奏会の中ではお名前だけなど簡単なご紹介になってしまうのがとても残念ですが、素敵なレターに心温まるメッセージをいただいております。

足を運んでくださるたくさんの皆様、そしていつもGSを応援してくださる皆様の団員に対する気持ちを間近で感じることができました。
演奏する者として、また演奏会を作るスタッフの一人として、聴きにきてくださる方々、応援してくださる方々がいるからこそ演奏会が成り立ち、そして成功させることができるんだなと感じたのを演奏会が近づいてきて思い出しました。その気持ちを忘れずに来週の本番、頑張りたいと思います!

来週の演奏会でもたくさんの方々にお世話になります。聴きにきてくださるみなさんも演奏会には奏者の他にどんな人達が関わっているのかな?と考えながから足を運んでいただければなと思います。

久しぶりの続く…
余談ですが、私はGSと関わり始めて6年目に入っています。
しかし…定期演奏会に奏者として参加したのは2回だけ、今回が3回目ということでその事実を知って自分が一番驚いています笑 

奏者として、スタッフとして、聴きにきた観客の一人として、いろいろではありますが、第5回演奏会から毎年5月の終わりに演奏会に関われているのをとても嬉しく思います!(私の年間スケジュールのひとつになってます笑)

今年は奏者として記念の第10回にのれることをとても幸せに感じています。 来週たくさんの皆様と鎌倉芸術館でお会いできること楽しみに今日、明日の練習も頑張りたいと思いますー!

以上、オーボエのゆうーでした♫
posted by: ゆぅ- | いろいろ | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://blog.grandship.com/trackback/1424327
トラックバック