Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
プロジェクトチームより![3]

JUGEMテーマ:音楽

 

こんにちは!ぱっそです!

11月も最終日になってしまいました…

さてさてプロジェクトチーム3人目のご紹介です☆

-----

こんにちは〜トランペットパートのしのです!

 

トランペットが演奏会を企画するのは今回で2回目なわけですが、前回も実は映画がテーマだった気がします。笑

…みんな映画好きなのかな。笑

わたしは好きですよ!

 

前回と違うのは「ミュージカルの」ナンバーも加わったことです。

ミュージカルといえば いわゆる劇団〇季さんで上映されているものが思い浮かびがちですよね!

しかし!今回はそれだけではなく本場のブロードウェイで沢山の人に愛されてきたナンバーも登場します。

最近は、映画がミュージカル風になっているものもあったりし結構身近なものになっているんじゃないかなあ〜って思います。

歌ってていいですよねぇ〜♪

 

「サウンドオブミュージック」はミュージカル映画の傑作として多くの人に知られ、舞台でもずーっと上演されてます。音楽の授業で学生の時に初めて鑑賞して感激したのを覚えています。

どんな時にも笑顔と歌を忘れない…マリア先生と出会ったトラップ一家がどんどん歌の力で明るさを取り戻していく素敵な物語でした。

 

その中でもわたしが好きな言葉をご紹介します。

 

「全ての山に登りなさい。全ての川をたどりなさい。虹を追いかけなさいあなただけの夢を見つけるまで。」

 

修道院のマザーの言葉です。サウンドオブミュージックの中で一貫したテーマの一つである「自分らしい人生を生きること」とも通づるものがあると思うのですが、人生ってやはり山あり谷ありでいろいろな苦労があると思います。だけど、その苦労を乗り越えて行くのだから人生って楽しいよな〜って思います。

 

「すべての山に登れ」は当日演奏するサウンドオブミュージックメドレーの中にも登場します。ぜひとも作品もご覧になっていただきたいです!

 

それでは!

-----

 

しのちゃんには、グランドシップが活動している藤沢市の公民館での広報活動をお願いしています(^^)

各公民館でこのチラシを目にした方もいるのではないでしょうか?

 

プロジェクトチーム連載、まだまだ続きます!

お楽しみに♪

posted by: 管理者 | 演奏会 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://blog.grandship.com/trackback/1424383
トラックバック