Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
プロジェクトチームより![4]

こんばんは、ぱっそです(^^)

早くももう12月、冬の音楽会まであと少し…!

という感じがしてきたのではないでしょうか?

プロジェクトチームによる連載も4人目です✨

(何人いるかな?笑)

-----

こんにちは!トランペットのハムです。

皆さんは、「好きな映画は?」と聞かれて思い浮かぶものは何ですか?
数々の映画がありますが、『ハリー・ポッター』と聞いて 知らない、聞いた事ない!と言う方は少ないのではないでしょうか?
今回のプログラムには、『ハリー・ポッター組曲』があります。
この曲は、シリーズ全てに使われているハリーポッターのテーマ、ヘドウィグの曲など一度は耳にした事のあるメロディーがたくさん入っています。
今まで ここまでサントラに注目して観る事って あまり無かったのですが、この映画で改めて感じました。
音楽って素晴らしい。
映画って素晴らしい。
素晴らしい映画には、音楽が必要不可欠なのだなぁ、、と。

ちなみにハリー達の日本語吹替の声優は、全て一作目から同じ人が入っているって知っていましたか?
ハリーやロンやハーマイオニー、少年少女だった彼等が作を追う毎に背が伸びて声変わりして、美しくたくましく大人になって行く。日本語声優も同じように、、、
時間の流れって凄いなーって、感動しました!
あ、あと、ハリーポッターのロゴがだんだん錆びていっている事、気付いていましたか?

ハリー達の魔法界での冒険をこの曲でお楽しみ頂ければ嬉しいです🎵
-----

今回のチラシのモチーフにもなっているハリー・ポッター。

ロゴにそんな謎が…💡


ハリー・ポッターをはじめとする「魔法」が登場する様々な物語。

生活を便利にするものや、戦うためのもの、様々な魔法が登場しますが、

音楽に関するものって、少ないような気がします。

少々特殊な効果(眠くなったり?)のある音楽でも、

術者が歌ったり、楽器を演奏したり、、、杖から音が出てるのってないですよね笑

音楽ってやっぱり、それ自体が力を持つものなのかな?って思います。


冬の音楽会にご来場してくださる皆様に、

音楽という幸せになれる魔法をかけられるように練習に励みたいと思います✨

posted by: 管理者 | 演奏会 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://blog.grandship.com/trackback/1424384
トラックバック