Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
プロジェクトチームより![6]

JUGEMテーマ:音楽

 

こんにちは、ぱっそです!

定期的に更新していると、楽しみに見てくれる方がいるというお話を聞きました。

演奏会前に限らずいろいろお伝えしていけると良いな〜と思っています(^^)

 

さてさて、プロジェクトチーム連載今回はトランペットパートで一番の新人の登場です♪

 

**********************
プロジェクト雑用担当、TPみうらです。
GSに入団して一年がたちました。 そう、冬音2016はなにを隠そうGSでの初舞台でした。 
思い入れのある演奏会なので、プロジェクトまで参加という新参者にしては暴挙でしたがあと少しで演奏会と言うところまで来て感慨深いものがあります。
思い起こせば、仕事の関係で神奈川に引っ越してきましたが、どの楽団でもTPパートの募集は無く、見学に行っても入団は出来ないという吹奏楽浪人でした。
そんな時に見つけたGSはTP10人? こりゃ入団は出来ないか?と思って見学に訪れましたがなんとウエルカム(笑) 挙句、練習もそこそこなのに本場に上げて頂けるというとても優しい楽団でした。
その時に、演奏会に誘ったのは今の家内・・・ そうです、冬音のおかげで昨年のコンクール翌日に入籍までこぎつけてしましました。 なんとなく気恥ずかしくて改めて報告していないのでここでご報告ですみません。。。
住まいも、瀬谷に引っ越したというおまけつきです。
吹奏楽ってすごいですよね。 社会人になってまでも吹奏楽をやりたいとこんなにも集まるんですもんね。 もはや中毒です。
こんなに楽しい吹奏楽、是非やってみたいという方がいらっしゃいましたら是非、冬音いらしてください。 そして練習見学にも。
お待ちしております。
***********************

みうらさん…!初耳、まさかのカミングアウト!笑

こりゃ読んでいる団員もビックリな内容となりましたが「共通の趣味」というのは人を繋ぐ力があるようで。

団内ご夫婦や、団は違えど吹奏楽ご夫婦、演奏したい派・聞きたい派ご夫婦、などなど…結構多いです(*' '*)

もちろん、一緒に聞きに行くのもアリです!是非!!

 

さて、お話の中にトランペット10人なのにウェルカム!?というお話がありましたが、

楽器のバランス等を考え募集を中止している団体がほとんどだと思います。

グランドシップではそれをしないのは何故か。

音楽をしたい!という人を拒みたくないのだと思います。

音楽をする場を早い者勝ちにしたくないのです。

(と、偉そうに言ってますが団長にちゃんと聞いとけばよかった。たぶんこんな感じです。←)

 

吹奏楽やりたいな…と思っている方がいたらぜひ練習にお越しください!

…の前に!冬の音楽会でグランドシップの演奏に触れていただければと思います(^^)

 

 

posted by: 管理者 | 演奏会 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://blog.grandship.com/trackback/1424386
トラックバック