Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
冬の音楽会 その2

JUGEMテーマ:音楽

こんばんは、のんのんです。

投稿が遅くなり申し訳ございません。

 

いよいよ冬の音楽会が週末に迫ってまいりました!

大変遅くなりましが、曲紹介の続きをさせてください。

--------

 

☆メリーポピンズメドレー

メリーポピンズは『メアリー・ポピンズ』を原作として1964年に制作された、ディズニーのミュージカル映画です!

メリー・ポピンズという名の魔法使いの家政婦が、バンクス家の子どもたちのもとへ傘を差しながら舞い降りてくるシーンは、とても有名ですよね。

そして、メリー・ポピンズが魔法をかけるときに唱える言葉といえば!

・・・そう!「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」ですよね。皆さんは言えますか?

今回演奏するメドレーの中にも「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」が出てきますので、よろしければ一緒に口ずさんでくださいね!

 

☆ファンタズミック!

ファンタズミックといえば、東京ディズニーシーで行われている、ミッキーによるナイトエンターテインメント!

ミッキーが魔法使いの弟子となって繰り広げる、巨大なウォータースクリーンや炎を用いて行われるショーは本当に素敵ですよね。

今回はそのショーで使用されている曲を演奏いたします♪本当にディズニーへ行った時のようなわくわく感をお届けしたいと思っております。是非楽しんでください!

 

☆THE LION KING  Soundstrack Highlights

今年実写映画化もされましたね!皆さんはご覧になりましたか?

ライオンキングは、ライオンのシンバ、ミーアキャットのティモン、イノシシのプンバァが「ハクナマタタ」をモットーに旅をし、立派なオスライオンへの成長を描いた物語です。この「ハクナマタタ」は、スワヒリ語で「くよくよするな」という意味があるそうです。私は、シンバたちが愉快に「ハクナマタタ」を歌うシーンが一番好きです♪

もちろん今回演奏するライオンキングにも「ハクナマタタ」が含まれていますよ!その他にも、「サークルオブライフ」「命をかけて」「愛を感じて」など様々な曲を演奏いたします♪お楽しみに☆

 

☆When you wish upon a star

映画「ピノキオ」の主題歌「星に願いを」を演奏します♪

「ピノキオ」は1940年に公開された映画ですが、今でも幅広い世代に親しまれていますよね。

皆さんはピノキオの中でどんなシーンがお気に入りですか?

私はゼペットじいさんが「ピノキオが本当の子どもになるように」と夜空に願うシーンが好きです。その願いが叶ってピノキオが動き出すときは本当に感動します!

今回はそんな素敵なピノキオの世界を、演奏でお届けしたいと思います♪

 

-------

今回はディズニーの曲をご紹介しました。

皆さんのお気に入りはありましたか?

冬の音楽会は、明後日11/17 湘南台文化センター市民シアターにて13:30開演となります。

お席に限りがございますので、お早めにお越しください。

 

明日は、他の曲目を紹介させていただきますので、ご覧いただけたら幸いです♪

長文になりましたが、これにて失礼します。のんのんでした!

ここに本文を記入してください。
 

 

 

 

 

 

posted by: のんのん | 演奏会 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://blog.grandship.com/trackback/1424399
トラックバック