Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SNS
Facebookページはこちら

Twitterはこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
冬の音楽会 その3

JUGEMテーマ:音楽

おはようございます!のんのんです!

 

さてさて、本日演奏会本番を迎えました!!

最後になりますが、残りの曲紹介をさせてください♪

 

⭐オブラディ・オブラダ

オブラディオブラダは、ザ.ビートルズのポール、マッカートニーがよく通っていたクラブで聞いた言葉だそうです。オブラディオブラダには人生は続くという意味があるそうですよ。

とてもポップな曲で初めて聴く方でも楽しめる曲となっています。今回はあの有名な真島俊夫さんの編曲でお送りします!

 

⭐お酒ソングコレクション

皆さんはお酒好きですか?私はビールとか梅酒が好きですね!団員の中にもお酒好きの方がちらほら…。

この曲はお酒のCMソングやお酒をテーマにした演歌など、お酒にまつわる曲が詰まったメドレーとなっています♪

あ、この曲何のCMだっけ?確かあの女優さんが出てたような…。ああ、帰ったらお酒飲もうかなーなど様々な思いを巡らせながら楽しんでください!

 

⭐ムーンライトセレナーデ

トローンボーン奏者のグレンミラーにより作曲されたスウィング.ジャズの代表曲です。CMにも5回ほど使用されているとか。

また、2004年に公開された映画スウィングガールズでも使用されていますよね。ゆったりとしたフレーズのジャズを是非お楽しみください!

 

⭐A列車で行こう

こちらも映画スウィングガールズで使用されていました!

タイトルのA列車とは、ニューヨークのブルックリン東地区からマンハッタン北部を結ぶ、ニューヨーク市地下鉄A系統の名称をさしています。

様々な楽器で汽笛の音や列車が揺れる音を表現しています。

列車に乗っている気分でお楽しみください♪

 

いかがでしょうか?気になる曲はありましたか?

 

私たち団員は、これから会場へ向かい最後のリハーサルを行います。

湘南台文化センター 市民シアターにてお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: のんのん | 演奏会 | 06:49 | comments(0) | trackbacks(0) |









この記事のトラックバックURL
http://blog.grandship.com/trackback/1424400
トラックバック